社労士kaの業務日誌 その2 3画面化!

おはようございます。社会保険労務士の片山です。

昨日の土曜日、確定申告も終わりまったりと仕事をしようと思っていたところ、結果、1日中パソコンの設定をしてしまいました。
以前から使っていたwindows7マシンの調子が悪く、年明けに代替機を購入していたのですが、時間がないことを言い訳に手を付けられず...しかし、そのマシンは、シャットダウンすると簡単に立ち上がらないところまで来てしまい...しょうがなく、新しいパソコンの設定をすることになりました。

いろいろと設定をしているうちに、「3画面化」に!
以前3画面化にしていた時期もあったのですが、そのころは今のようにワイド画面ではなかったので、さほど圧迫感はなかったのですが、いまは、22インチを横に3つ並べると、”壁一面ディスプレイ”状態です(笑)

なぜ、3画面化かというと、「ディスプレイの大きさ=机の広さ」と思っていて、机が広ければ仕事がはかどる、と勝手に思っています(笑)最近特に複数のexcelシートを開くことがあるので、その時には威力を発揮してくれます。

ついでに机の上も整理して(といっても、書類の山を横にずらしただけですが...)すっきり気分で仕事をしています。

1画面の方、2画面にするだけでも、すごく快適ですよ~

DSC_0030

The following two tabs change content below.

法務・会計プラザ

法務会計プラザ 基本アカウント

法務会計プラザ 基本アカウントは、法務会計プラザの基本理念(http://hk-plaza.co.jp/?cat=7)に沿って、構成員と関わる全ての方々に貢献できる法務と会計に関する情報をお届けしたいと存じます。

・複数のスタッフにて発信しています。投稿した内容についてのお問合せ、ご意見、ご相談は法務会計プラザ・メディア委員までお気軽にご連絡ください。

・担当:法務会計プラザ メディア委員 今井 直通メール pikorabo@gmail.com
・法務会計プラザ 受付(011-222-5355 平日 9:00~18:00 (土日祝定休)に、【ホームページ内容の件で上記担当に取次ください】とお伝えください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です